懇親旅行 三浦海岸

2017年3月21日~22日
 「三浦海岸・懇親旅行」  約1年半ぶりに、1泊2日の懇親旅行「三浦海岸」を楽しんで来ました。この日は、お彼岸中日の小春日和でした。いつもの稽古が終わったところで夕方から14名もの座員指導者が揃い、京浜急行に乗り継いで一路、三浦海岸を目指したのであります。

 着いた場所は、三浦海岸駅から歩いて10分程度の高台に有る展望の良い、その名も「マホロバマインズ」でした。…とはいっても既に夜になっていたので、暗闇海岸からは景色がよく見えませんでした…

時刻は夜7時少し前。早速、ホテルの大浴場温泉で汗を流し、夜の宴に突入したのであります。お目当ては、食べ放題「マグロ」と「カニ」の超豪華?夕食でした。みなさん、この時ばかりはお芝居のこともすっかり忘れ、お腹一杯たらふくご馳走を頂きました。

 その後は、部屋に戻って全員集合し、ナント夜中の3時までお芝居の「大反省会」が行われたのでした。 翌日は、漸く膨らみ始めた桜の蕾も縮んでしまうほどの、一変した生憎の冷たい小雨模様の天気でした。

しかしながら、いつも底抜けに明るい波瀾ばんばん座有志たちは、傘をさしながら三浦海岸淵の散策を慣行したのでした そしてこの日の昼食は再び、三浦漁港であがった海鮮料理に舌鼓を打ったのでした。熱燗のほろ酔い気分が心地よい眠りを誘い、電車に揺られながら帰路についたのであります。

 みなさんこの懇親旅行で、きっと充分過ぎる?英気を養えたことでしょう。お疲れ様でした!

HP管理人:テリー